ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
OPAC
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
ベストリーディング
アクセスランキング
利用者サービス(学内者のみ)
貸出・予約状況照会・延長手続
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
図書購入申込み
図書購入申込み状況照会
学生希望図書リクエスト
学生希望図書リクエスト状況照会
その他
尾道市立大学附属図書館HP
尾道市立大学HP
選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
中学校学習指導要領(平成10年12月)解説 / 文部省[編]
特別活動編
375.1/C/A
01049196
教職支援センター
中学校学習指導要領解説 / 文部省 [編]
美術編
375.1/C/B
01049184
教職支援センター
中学校学習指導要領(平成10年12月)解説 / 文部省[編]
特別活動編
375.1/C/B
01049207
教職支援センター
総合的な学習の時間の指導法 : 教職課程コアカリキュラム対応 : 大学用テキスト : 理論と実践の融合 / 大学テキスト開発プロジェクト編著
375.1/D 16
02172437
図書館/第3書庫
子どもの聞く力、行動する力を育てる!指示の技術 / 土居正博著
375.1/D 83
02111768
図書館/第3書庫
子どもに一発で伝わる!説明の技術 / 土居正博著
375.1/D 83
02111771
図書館/第3書庫
特別活動の理論と方法 / 江川玟成編
375.1/E
01144413
図書館/第3書庫
「学びの責任」は誰にあるのか : 「責任の移行モデル」で授業が変わる / ダグラス・フィッシャー〔著〕 : ナンシー・フレイ〔著〕 : 吉田新一郎訳
375.1/F 28
01866757
図書館/第3書庫
現代の国語 : 学習指導書 / 現代の国語編集委員会編
1 : セット
375.1/G/1
01049968
研究室
現代の国語 : 学習指導書 / 現代の国語編集委員会編
2 : セット
375.1/G/2
01049971
研究室
現代の国語 : 学習指導書 / 現代の国語編集委員会編
3 : セット
375.1/G/3
01049983
研究室
学習指導要領の一部改正とこれからの学校教育 / 葉養正明編集
375.1/H
01086966
図書館/第3書庫
中学校部活動の計画と展開 / 原口盛次編
375.1/H
01146848
図書館/第3書庫
教育の方法と技術 / 平沢茂編著
375.1/H
01222698
図書館/第3書庫
メディアとのつきあい方学習 : 「情報」と共に生きる子どもたちのために / 堀田龍也著
375.1/H
01264812
図書館/第3書庫
質的研究法による授業研究 : 教育学/教育工学/心理学からのアプローチ / 平山満義編著
375.1/H
01539400
研究室
メディアとのつきあい方学習 : 実践編 / 堀田龍也編著
375.1/H/2
01266160
図書館/第3書庫
教育の効果 : メタ分析による学力に影響を与える要因の効果の可視化 / ジョン・ハッティ著
375.1/H 43
01928355
研究室
学習に何が最も効果的か : メタ分析による学習の可視化 : 教師編 / ジョン・ハッティ著 ; 原田信之訳者代表 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳
375.1/H 43
01960147
研究室
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
375.1/H 43
02028472
図書館/第3書庫
コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表
375.1/H 43
02159645
研究室
問題解決学習がめざす授業と評価 / 市川博編著
375.1/I
01035971
図書館/第3書庫
教師の力 : 教室の「空気」を入れかえる / 石川保茂著
375.1/I
01140682
図書館/第3書庫
授業設計マニュアル : 教師のためのインストラクショナルデザイン / 稲垣忠, 鈴木克明編著
375.1/I
01538066
図書館/第3書庫
視聴覚メディアと教育方法 : 認知心理学とコンピュータ科学の応用実践のために / 井上智義編
375.1/I
01540324
研究室
学習評価論における質的判断アプローチの展開 : ロイス・サドラー学識の解剖と再構成 / 石田智敬著
375.1/I 72
02183761
図書館/第3書庫
未来の教師におくる特別活動論 / 伊東毅著
375.1/I 89
01555377
図書館/第3書庫
いじめられた知識からのメッセージ : ホントは知識が「興味・関心・意欲」を生み出す / 授業を考える教育心理学者の会著
375.1/J
00930701
図書館/第3書庫
「全員参加」の国語授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会編著
375.1/J
01476646
研究室
先生のためのアイディアブック : 協同学習の基本原則とテクニック / ジョージ・ジェイコブズ, マイケル・パワー, ロー・ワン・イン著 ; 伏野久美子, 木村春美訳
375.1/J 12
01697583
図書館/第3書庫
論理的な表現力を育てる学習ゲーム / 上条晴夫編著
375.1/K
00930333
図書館/第3書庫
国語科編 / 河野庸介, 金子守編著
375.1/K
00943658
教職支援センター
ティーム・ティーチング入門 / 加藤幸次著
375.1/K
00943293
図書館/第3書庫
本当の学力をつける本 : 学校でできること家庭でできること / 陰山英男著
375.1/K
01002157
図書館/第3書庫
絶対評価 : 学校・教育のどこが変わるのか / 加藤幸次著
375.1/K
01029104
図書館/第3書庫
学力低下を克服する本 : 小学生でできること中学生でできること / 隂山英男, 小河勝著
375.1/K
01031627
図書館/第3書庫
『読み・書き・計算』で学力再生 : 学校へのヒント家庭へのアドバイス / 陰山英男著
375.1/K
01032086
図書館/第3書庫
改訂学習指導要領全文と要点解説
375.1/K
01087017
図書館/第3書庫
学力の社会学 : 調査が示す学力の変化と学習の課題 / 苅谷剛彦, 志水宏吉編
375.1/K
01132952
図書館/第3書庫
視聴覚教育 / 櫛田磐, 土橋美歩著
375.1/K
01144440
図書館/第3書庫